その他

基本情報

氏名 越川 靖子
氏名(カナ) コシカワ ヤスコ
氏名(英語) KOSHIKAWA, Yasuko
所属 商経学部
職名 准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

『人的販売とブランド認知に関する考察―言語学の視座から―』

単・共の別

単著

発行又は発表の年月

2014/12

発表学会等の名称

日本広告学会第45回本大会

概要

ブランドおよびそのイメージはメーカーが発信してつくり上げるだけでなく、特にアパレルでは店員による加工が行われ、顧客へ伝達される。つまり、ブランド策定者であるメーカーが意図したものと異なるブランド・イメージが、店員のブランド理解・解釈によって2次的につくられるのではないかと仮定した。よって、構造主義の考えに則って、ブランド認知モデル構築を行った。言語学を基盤としたのは、人間の思考は言語によるという考えに基づいている。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3