その他

基本情報

氏名 野木村 忠度
氏名(カナ) ノギムラ タダノリ
氏名(英語) NOGIMURA, Tadanori
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

『S-DロジックとG-Dロジック-経済学からの写像-』

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2010/05

発表学会等の名称

日本商業学会・全国大会ワークショップ(於:東洋大学)

概要

マーケティングの新たな視座となる可能性であるサービス・ドミナント・ロジックという概念の提唱者であるVargo&Luschは、これまでのマーケティングが基礎を置く有形財中心の経済学モデル(グッズ・ドミナント・ロジック:G-Dロジック)と、彼らの主張するサービス・ドミナント・ロジック(S-Dロジック)の根底にあるサービス中心の経済学モデルが存在していることを指摘しており、サービス中心の経済学モデルをマーケティングが採用することによって新たな可能性を開拓していくことができるのではないか、という主張について発表を行った。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3