Other

Basic information

Name NOGIMURA, Tadanori
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

『S-DロジックとG-Dロジック-経済学からの写像-』

Sole or Joint Author

Other

Date of Issue

2010/05

Conference Presentation(name)

日本商業学会・全国大会ワークショップ(於:東洋大学)

Summary

マーケティングの新たな視座となる可能性であるサービス・ドミナント・ロジックという概念の提唱者であるVargo&Luschは、これまでのマーケティングが基礎を置く有形財中心の経済学モデル(グッズ・ドミナント・ロジック:G-Dロジック)と、彼らの主張するサービス・ドミナント・ロジック(S-Dロジック)の根底にあるサービス中心の経済学モデルが存在していることを指摘しており、サービス中心の経済学モデルをマーケティングが採用することによって新たな可能性を開拓していくことができるのではないか、という主張について発表を行った。

Subject1

Subject2

Subject3