その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

寄稿「雑誌エンゲージメントから考える効果的な雑誌広告」

単・共の別

単著

発行又は発表の年月

201104

発表学会等の名称

日経BP社、『第17回日経BP広告賞作品集』、4~7頁。

概要

広告媒体としての雑誌の価値を高めるにはどうすればよいのか。また、雑誌広告の効果を高めるにはどうすればよいのか。そうした疑問に対してヒントを与えてくれるのが「メディア・エンゲージメント」という考え方だ。本稿では、日本広告学会2010年研究プロジェクトにおいて実施した雑誌を対象にしたメディア・エンゲージメント調査の結果をもとに、これらの疑問に答えていく。

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3