Other

Basic information

Name MATSUMOTO, Daigo
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

寄稿「雑誌エンゲージメントから考える効果的な雑誌広告」

Sole or Joint Author

Sole Author

Date of Issue

2011/04

Conference Presentation(name)

日経BP社、『第17回日経BP広告賞作品集』、4~7頁。

Summary

広告媒体としての雑誌の価値を高めるにはどうすればよいのか。また、雑誌広告の効果を高めるにはどうすればよいのか。そうした疑問に対してヒントを与えてくれるのが「メディア・エンゲージメント」という考え方だ。本稿では、日本広告学会2010年研究プロジェクトにおいて実施した雑誌を対象にしたメディア・エンゲージメント調査の結果をもとに、これらの疑問に答えていく。

Subject1

Subject2

Subject3