その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

「ブランド構築のためのウェブサイトの活用―製品ブランドとサービスブランドの比較」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2007/10

発表学会等の名称

日経広告研究所『日経広告研究所報』235号、15~16頁。

概要

Dou, Wenyu and Sandeep Krishnamurthy(2007), “Using Brand Websites to Build Brands Online: A Product versus Service Brand Comparison,” Journal of Advertising Research, Vol.47, No.2, pp.193-206.の抄訳。テキスト情報、マルチメディア情報、インターフェイスデザイン、ロイヤル顧客へのサポート、プロモーション・シナジー、相互作用性という6次元からなるブランドサイトの要素を分析する。製品とサービスに関する219のウェブサイトを調査した。その結果、サービスカテゴリではサイトを企業イメージの構築や情報源として扱っていた。一方、製品カテゴリでは顧客との関係構築のためのエンタテインメントデザインとして扱っていた。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3