Other

Basic information

Name MATSUMOTO, Daigo
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

「ブランド構築のためのウェブサイトの活用―製品ブランドとサービスブランドの比較」

Sole or Joint Author

Other

Date of Issue

2007/10

Conference Presentation(name)

日経広告研究所『日経広告研究所報』235号、15~16頁。

Summary

Dou, Wenyu and Sandeep Krishnamurthy(2007), “Using Brand Websites to Build Brands Online: A Product versus Service Brand Comparison,” Journal of Advertising Research, Vol.47, No.2, pp.193-206.の抄訳。テキスト情報、マルチメディア情報、インターフェイスデザイン、ロイヤル顧客へのサポート、プロモーション・シナジー、相互作用性という6次元からなるブランドサイトの要素を分析する。製品とサービスに関する219のウェブサイトを調査した。その結果、サービスカテゴリではサイトを企業イメージの構築や情報源として扱っていた。一方、製品カテゴリでは顧客との関係構築のためのエンタテインメントデザインとして扱っていた。

Subject1

Subject2

Subject3