その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

「メディアの概念を超すチャネルの広がり 有効なマーケティングにはその活用が必須」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2008/11

発表学会等の名称

日経広告研究所『広研レポート』258号、10~11頁。

概要

Heath, Matthew(2008),“How to Understand the Growing Range of Consumer Touchpoints,” Admap, Vol.43, No.8, pp.27-29.の抄訳。21世紀のマーケターは各チャネルを管理するのと同時に、顧客の心の中に、本人とブランド双方が望むブランド像を生み出すのを手助けする必要がある。そのため、メディアミックスはチャネルミックスになる。チャネルは渾然一体としており、独立した要素として扱えない。今後は、①エンゲージメントの深さという質的な次元を重視し、②複数チャネルを用いる場合はこれまでの評価指標は役立たないことを知るべきだ。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3