Other

Basic information

Name MATSUMOTO, Daigo
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

「メディアの概念を超すチャネルの広がり 有効なマーケティングにはその活用が必須」

Sole or Joint Author

Other

Date of Issue

2008/11

Conference Presentation(name)

日経広告研究所『広研レポート』258号、10~11頁。

Summary

Heath, Matthew(2008),“How to Understand the Growing Range of Consumer Touchpoints,” Admap, Vol.43, No.8, pp.27-29.の抄訳。21世紀のマーケターは各チャネルを管理するのと同時に、顧客の心の中に、本人とブランド双方が望むブランド像を生み出すのを手助けする必要がある。そのため、メディアミックスはチャネルミックスになる。チャネルは渾然一体としており、独立した要素として扱えない。今後は、①エンゲージメントの深さという質的な次元を重視し、②複数チャネルを用いる場合はこれまでの評価指標は役立たないことを知るべきだ。

Subject1

Subject2

Subject3