その他

基本情報

氏名 安藤 和代
氏名(カナ) アンドウ カズヨ
氏名(英語) ANDO, Kazuyo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

「リーンコンサンプションにおけるマーケティングの考察」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2006/06

発表学会等の名称

商品開発・管理学会第6回全国大会、講演論文集17-22頁(於 早稲田大学)

概要

製造部門の革新であるリーンプロダクションやビルド・トゥ・オーダーといったマネジメント手法が、マーケティング視点を取り込むことで進化を遂げている。例えば、リーンプロダクションが補完概念としてリーンコンサンプション概念を新たに提唱している。本研究ではリーンプロダクションからリーンコンサンプションへの進化過程で果たしたマーケティングの役割をコ・クリエーション・マーケティング概念で考察し、提示した。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3