Other

Basic information

Name ANDO, Kazuyo
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

「リーンコンサンプションにおけるマーケティングの考察」

Sole or Joint Author

Other

Date of Issue

2006/06

Conference Presentation(name)

商品開発・管理学会第6回全国大会、講演論文集17-22頁(於 早稲田大学)

Summary

製造部門の革新であるリーンプロダクションやビルド・トゥ・オーダーといったマネジメント手法が、マーケティング視点を取り込むことで進化を遂げている。例えば、リーンプロダクションが補完概念としてリーンコンサンプション概念を新たに提唱している。本研究ではリーンプロダクションからリーンコンサンプションへの進化過程で果たしたマーケティングの役割をコ・クリエーション・マーケティング概念で考察し、提示した。

Subject1

Subject2

Subject3