著書

基本情報

氏名 長谷川 博
氏名(カナ) ハセガワ ヒロシ
氏名(英語) HASEGAWA, Hiroshi
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

著書名

マーケティング論

単著・共著の別

共著

概要

「第7章 マーケティング・チャネル」の概要:第1節ではマーケティング・チャネルとは何かを論じ、流通やサービスとの関係、チャネルの起点と終点、卸・小売との関係、チャネル・フローに言及している。第2節では、チャネル過程の重要な諸理論を5項目にわたって解説・検討している。第3節では、チャネルにおける組織間関係の結果であるチャネル・タイプについて5類型を識別し、パワーやコンフリクトについて論じている。そして第4節では、個別経営的立場からチャネル管理と戦略を体系的に論じている(24㌻)。

発行所

商学研究社

発行年月

1994/04

担当授業科目