Other

Basic information

Name NIHEI, Kyoko
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

学会発表:インターネット社会のコンシューマリズム―ソーシャル・メディアの進展と発信する消費者―

Sole or Joint Author

Sole Author

Date of Issue

2015/06

Conference Presentation(name)

日本消費経済学会第40回全国大会、自由論題報告(『研究報告要旨集』、pp. 78-79)(明治大学)(査読なし)

Summary

本報告では、インターネット上の発信する消費者によるネット告発をネガティブなくちコミ(わるい口コミ、悪いクチコミ)の視点から捉え、インターネット社会におけるマーケティング・コンセプトとコンシューマリズムを検討することを目的とする。近年のソーシャル・メディアを通じた攻撃的・行動的なネット告発と企業の広報対応戦略についても検討した。

Subject1

Subject2

Subject3