Other

Basic information

Name MATSUMOTO, Daigo
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

「ブランド・ウェブサイトのブランディング効果―ニューズレターやメールマガジンが果たす役割―」

Sole or Joint Author

Other

Date of Issue

2009/02

Conference Presentation(name)

日経広告研究所『日経広告研究所報』243号、63~66頁。

Summary

Muller, Brigitte, Laurent Flores, Meriem Agrebi, and Jean-Louis Chandon (2008), “The Branding Impact of Brand Websites: Do Newsletters and Consumer Magazines Have a Moderating Roie?,” Journal of Advertising Research, vol.48, No.3, pp.465-472.の抄訳。近年、企業はブランド構築の機会を得るため、自社ウェブサイトの開発に注力している。そこで本研究では、フランス大手企業のウェブサイトを用いて、ウェブサイト全体の満足が、ウェブサイトへの再訪問と推奨につながると同時に、購買意図、ブランドへの態度も高めることを実証した。分析には共分散構造分析を用いた。これらの関係は、そのウェブサイトのニューズレターやメルマガの購読者のほうが強いことも分かった。

Subject1

Subject2

Subject3