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Basic information

Name MATSUMOTO, Daigo
Belonging department
Occupation name
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Title

「求められるアイデアに富む広告表現 クリエーティブ開発調査の活用必須」

Sole or Joint Author

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Date of Issue

2008/12

Conference Presentation(name)

日経広告研究所『広研レポート』259号、10~11頁。

Summary

Stride, Chris (2008),“Putting Creativity Back into Creative Development Research,” Admap, Vol.43, No.9, pp.28-30.の抄訳。素晴らしい広告表現はクリエーティブ開発調査から生まれるべきであるが、現在あまり機能していない。多くの調査が開発目的ではなく、評価目的であるためだ。調査にクリエーティブなアプローチを取り入れる必要がある。インサイトが鍵である。調査は消費者の言葉の裏に隠されている真実を明らかにすべきだ。実践アプローチとしてソリューション・フォーカス開発(Solution Focused Development)とアファーマティブ・エンクワイアリー(Affirmative Enquiry)を紹介した。

Subject1

Subject2

Subject3