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Basic information

Name ANDO, Kazuyo
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Occupation name
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Title

「クチコミ発信が語り手にもたらす影響-言語タイプとクチコミプロセス感情の関係性の考察-」

Sole or Joint Author

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Date of Issue

2011/11

Conference Presentation(name)

日本消費者行動研究学会第43回全国大会論旨集、49-52頁。(於:関西大学)

Summary

クチコミ言語タイプが語り手の認知的側面に与える影響を解明したMoore(2009)を発展させ、クチコミの言語タイプが語り手の感情的側面に与える影響モデルを設定(説明的に語られるより追体験的に語られるほうがクチコミプロセスで喚起される感情快水準・覚醒水準ともに高まるため、推奨意向、対象評価に与えるプラス影響が大きく、結果的に再購買意向にもプラス影響が大きい)、調査で得られたデータを用いて共分散構造分析を行ったところモデルの妥当性が認められた。

Subject1

Subject2

Subject3