Author

Basic information

Name HASEGAWA, Hiroshi
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Book Title

地球環境と企業行動

Sole or Joint Author

Multiple author

Summary

「第2章 グリーン・マーケティング」の概要:はじめに、直接規制とイノベーションの関係を論じ、グリーン・マーケティングの進展にとって、介入の重要性を述べている。第1節では、ソシオ・エコロジカル・マーケティングの系譜を整序することからグリーン・マーケティングの発展経路を明らかにし、その本質に迫っている。また人類発展の路線に関し3つの考え方があることを示し、そのいずれにパラダイム化しようとも、グリーン・マーケティングが不可欠であると説く。そして第2節では、資源ベース理論の視角から、グリーン・マーケティングの競争優位源泉を考察した(22㌻)。

Publication Office

㈱成文堂

Date of Issue

1998/10

Subject1