論文

基本情報

氏名 仁平 京子
氏名(カナ) ニヘイ キョウコ
氏名(英語) NIHEI, Kyoko
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

広告表現戦略におけるラダリング法の意義―消費者の価値と属性との関連性―          

単著・共著の別

単著

概要

本稿では、手段目的連鎖モデルとラダリング法の調査手法に着目し、近年の広告実務におけるコンシューマー・インサイト(消費者視点)やアカウント・プランニングの導入を背景として、ラダリング法の意義と応用可能性を検討した。

発行雑誌等の名称

『明治大学社会科学研究所紀要(大学院生応募論文)』

巻・号・掲載ページ(移行用)

第44巻第2号(通巻64集)、明治大学社会科学研究所、pp. 319-332(査読有り)。

発行又は発表の年月

200603