|
|
基本情報 |
|
氏名 |
大平 進 |
氏名(カナ) |
オオヒラ ススム |
氏名(英語) |
OHIRA, Susumu |
所属 |
商経学部 |
職名 |
准教授 |
researchmap研究者コード |
|
researchmap機関 |
|
論文【査読付き】「購入型クラウドファンディングの成功要因―シグナリング理論に基づく実証研究―」, 石田大典, 大平進, 恩蔵直人
本研究では、シグナリング理論に基づいて仮説を導出し、日本の大手購入型クラウドファンディング・ プラットフォームで実際に取り組まれた336のプロジェクトのデータを用いて成功要因の効果を検証した。分析の結果、クラウドファンディングの成功要因として、プロジェクトの説明文が長いこと、GIF動画を利用すること、All-in形式のプロジェクトにすることの3つが浮かび上がった。また、プロジェクト情報を頻繁に更新したり、動画を用いたり、人数限定の先着割引のプロモーションを用いたりすることで、より多くの支援額を獲得できることが明らかとなった。
日本マーケティング学会, 『マーケティングジャーナル』 第40巻, 第3号, pp. 6-18.
|