その他

基本情報

氏名 大平 進
氏名(カナ) オオヒラ ススム
氏名(英語) OHIRA, Susumu
所属 商経学部
職名 専任講師
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

「共同問題解決が拡張的再購買意向に及ぼす影響―ネットワーク視点にもとづく検討―」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

201611

発表学会等の名称

商品開発・管理学会, 第27回全国大会(於:滋賀大学)

概要

本研究は、ネットワーク視点から購買メカニズムの解明を試みた。製造業における購買企業を対象にインターネット調査を実施したところ、次の結果が得られた。「共同問題解決」行動は、買い手の「知覚ネットワーク・コネクション」を高め、「ネットワーク埋め込み」を媒介して「リレーションシップ価値」、ひいては「拡張的再購買意向」にプラスの影響を及ぼす。ネットワーク視点から捉えた共同問題解決行動の効果は、学術的にも実務的にも重要な示唆を与え意義深いと考える。

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3