その他

基本情報

氏名 大平 進
氏名(カナ) オオヒラ ススム
氏名(英語) OHIRA, Susumu
所属 商経学部
職名 専任講師
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

Supplier-Customer Relationship in a Business Network Context

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

201505

発表学会等の名称

Academy of Marketing Science, 2015 Academy of Marketing Science Annual Conference(於:Denver, CO, USA)

概要

本研究は、2014年にガス空調機器の売り手と買い手企業の双方を対象におこなわれたアンケート調査の結果をベースに、事後分析を加えて議論している。特に、提案営業を介した知覚価値に対する影響を確認することができなかった点について次の可能性を示した。提案型営業から得られた知覚価値によって再購買決定をおこなうというよりも、ネットワークから得られた適切な情報によって意思決定をおこなっている、あるいは、提案型営業以外の能力に価値を見出しているかもしれない。

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3