|
|
基本情報 |
|
氏名 |
大平 進 |
氏名(カナ) |
オオヒラ ススム |
氏名(英語) |
OHIRA, Susumu |
所属 |
商経学部 |
職名 |
准教授 |
researchmap研究者コード |
|
researchmap機関 |
|
報告「小売業のガス空調調査:普及進むも依然、懐疑的な企業も存在 評価の分かれ目はどこにあるのか? 」
『ダイヤモンド・チェーンストア』, 第47巻,第22号, pp.32-33
震災を機に普及の進むガス空調であるが、好意的な印象を持っていない小売業企業が一定数存在している。ガス空調の開発初期において、製品完成度が低かったこともあり、その時の悪い印象を持ち続けているためだ。推奨記事閲覧により顧客企業の態度変容に影響を及ぼすことを、2回の調査から示した。過去に悪い経験をした企業に絞って分析すると、記事閲覧により競合製品(電気空調)の評価を下げ、長期的な展望(ガス空調シェアの変動)にプラスの影響を及ぼすことが明らかとなった。
|