その他

基本情報

氏名 大平 進
氏名(カナ) オオヒラ ススム
氏名(英語) OHIRA, Susumu
所属 商経学部
職名 准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

学会発表「サプライヤー主導のマス・カスタマイゼーションが顧客リレーションシップに及ぼす影響」

単・共の別

単著

発行又は発表の年月

201110

発表学会等の名称

商品開発・管理学会, 第17回全国大会(於:北星学園大学)

概要

マスカスタマイゼーションに関する多くの先行研究は、サプライチェーンの下流側に興味の関心が向けられている。ところが、産業財マーケティングのリレーションシップ研究の観点からマス・カスタマイゼーション戦略を扱ううえでは、より上流側(サプライヤー)に視点を向ける必要がある。とりわけ近年の自動車産業におけるメガ・サプライヤーの出現や、震災後のサプライチェーン崩壊による部品共通化の動きを考慮すると、サプライヤー視点から同テーマを扱うことの意義は大きい。

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3