論文

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

石崎徹、中野香織、松本大吾、五十嵐正毅、朴正洙、「広告効果としてのメディア・エンゲージメントの測定」

単著・共著の別

共著

概要

広告媒体の質的効果指標であるメディア・エンゲージメントを取り上げ、雑誌に対するメディア・エンゲージメントの測定尺度の開発と測定、雑誌に対するメディア・エンゲージメントと広告表現効果との関係、オーディエンスへの効果、および広告ブランドへの影響について分析するために、フォーカス・グループ・インタビューおよび雑誌と広告を用いた量的調査を行っている。

発行雑誌等の名称

日本広告学会『広告科学』第54集、1~15頁。

巻・号・掲載ページ(移行用)

 

発行又は発表の年月

201106