その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

研究助成:平成21年度(第43次)吉田秀雄記念事業財団助成研究論文 採択

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2009/01

発表学会等の名称

吉田秀雄記念事業財団

概要

久保田進彦、松本大吾「ブランドに対するアイデンティフィケーションの成立メカニズムの解明―ブランド・コミュニケーションの新たな展開に向けて」、2009~2010年度、400万円。ブランドに対するアイデンティフィケーションという考え方は、ブランド・リレーションシップやブランド・コミュニティといった現象を極めてうまく説明することができるものでありながら、既存研究がほとんど見当たらない。そこで、ブランドに対するアイデンティフィケーションの形成要因や形成過程について検討を行う。具体的には、ブランドに対するアイデンティフィケーションについて、①どのような要因によって形成されるのか、②ニッチブランドだけでなくリーダーブランドに対しても生じうるものなのかという点について検討したい。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3