その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

「ウェブサイトの知覚相互作用性の決定要因」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2011/03

発表学会等の名称

日本マーケティング協会、「季刊マーケティングジャーナル」第120号、59~69頁。

概要

Song, Ji Hee and George M. Zinkhan(2008), “Determinants of Perceived Web Site Interactivity,” Journal of Marketing, Vol.72 (March), pp.99-113.の抄訳。本研究では、テレプレゼンス理論と相互作用性理論に基づき、消費者の相互作用性の知覚を促す決定要因を明らかにする。実験1の結果から、メッセージタイプが相互作用性の知覚の最も強い予測変数であることが分かった。実験2の結果から、メッセージのパーソナル化が増すにつれて、相互作用性の知覚とウェブサイトの効果が促進されることが分かった。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3