その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

中野香織、松本大吾、「マス広告とブランド・ウェブサイトの組み合わせが消費者の態度変容に与える影響~媒体接触の段階ごとの変化に着目して~」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

200806

発表学会等の名称

日本消費者行動研究学会第36回消費者行動研究コンファレンス、アサツー ディ・ケイ

概要

近年、広告業界ではクロスメディアが注目集めている。しかし先行研究では、その重要性は指摘されているが、複数媒体によるシナジー効果発生のメカニズムの解明には至っていない。そこで、複数媒体への接触からブランド態度の変容に至る消費者の情報処理プロセスにおけるシナジー効果の発生時点、およびマス広告接触後にブランドのウェブサイトを閲覧した場合とそうでない場合との消費者の閲覧行動の変化に焦点を当て検証を行う。

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3