その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

久保田進彦、松本大吾、「ブランド・コミュニケーションの新視角:同一化アプローチの可能性」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2009/11

発表学会等の名称

日本広告学会第40回全国大会、愛知学院大学

概要

本報告では「ブランド・リレーションシップの実体をどう捉えるか」という、根本的かつ重大な問題について議論した。具体的には、①まずブランド・リレーションシップ研究における伝統的な考え方である「適合性アプローチ」(congruity approach)について説明し、②これと対比するかたちで「同一化アプローチ」(identification approach)とよばれる新たな視角を提示したうえで、③その有効性について実証的に確認した。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3