その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

五十嵐正毅、松本大吾、広瀬盛一、「コーポレート・コミュニケーションによる獲得イメージがコーポレート・レピュテーションに与える影響」

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2010/11

発表学会等の名称

日本広報学会第16回研究発表大会、京都産業大学

概要

コーポレート・コミュニケーション活動の成果として獲得されるイメージが、コーポレート・レピュテーションに対してどのような影響を与えるのかを検討する。日経広告研究所コーポレート・コミュニケーション研究会が2009年に実施した調査データを利用して分析した。「従業員の評価」「社会貢献の評価」が複数の業界でコーポレート・レピュテーションに影響を与えていること、一部業界ではこれらの獲得イメージと、消費者の企業姿勢に敏感さとの間に複合的な関わりをもってコーポレート・レピュテーションに影響を与えていることが示された。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3