その他

基本情報

氏名 松本 大吾
氏名(カナ) マツモト ダイゴ
氏名(英語) MATSUMOTO, Daigo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

研究助成:平成21年日本広告学会研究プロジェクト 採択

単・共の別

その他

発行又は発表の年月

2009/01

発表学会等の名称

日本広告学会

概要

石崎徹、中野香織、松本大吾、五十嵐正毅、朴正洙「広告効果としてのメディア・エンゲージメントの測定」、2009年7月~2010年11月、100万円。本研究では、広告メディアの質的効果指標であるエンゲージメントを取り上げ、メディア・エンゲージメントの測定尺度の開発と測定、メディア・エンゲージメントと広告表現効果との関係、オーディエンスへの効果、および広告ブランドへの影響について分析することを目的とする。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3