論文

基本情報

氏名 宮澤 薫
氏名(カナ) ミヤザワ カオル
氏名(英語) MIYAZAWA, Kaoru
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

「ブランド・コミュニティとの同一化の影響-同一化に先行する要因と結果の再検討-」

単著・共著の別

単著

概要

ブランド・コミュニティ研究を進める上で鍵となる「ブランド・コミュニティとの同一化」に着目し、それに先行する要因と結果について再整理を行うことで、新たな仮説モデルの構築を試みた。これまでブランド・コミュニティとの同一化の影響は主にその結果に目が向けられてきた。その問題意識に基づき、本稿ではマーケティグ領域の先行研究を広くレビューすることで、同一化に先行する新たな要因を提示した。

発行雑誌等の名称

『千葉商大論叢』第49巻 第1号

巻・号・掲載ページ(移行用)

201~220

発行又は発表の年月

201109