|
|
基本情報 |
|
氏名 |
宮澤 薫 |
氏名(カナ) |
ミヤザワ カオル |
氏名(英語) |
MIYAZAWA, Kaoru |
所属 |
サービス創造学部 |
職名 |
教授 |
researchmap研究者コード |
|
researchmap機関 |
|
“Brand Communities and New Product Adoption :The Influence and Limits of Oppositional Loyalty" (「ブランド・コミュニティと新製品の採用:対抗的ロイヤルティの影響と限界」)(抄訳)
『季刊マーケティングジャーナル』 29巻3号,(社)日本マーケティング協会Journal of Marketing,Vol.72, No.6, pp.65-80
本稿は、Thompson and Sinha(2008), “Brand Communities and New Product Adoption :The Influence and Limits of Oppositional Loyalty"の抄訳である。社会的同一性理論を援用することで、ブランド・コミュニティに参加するメンバーには当該ブランドへのロイヤルティと競合ブランドに対する対抗的ロイヤルティがあることを明らかにしている。また、メンバーの新製品選択に影響を与える要因についての検証を行っている。
|