その他

基本情報

氏名 安藤 和代
氏名(カナ) アンドウ カズヨ
氏名(英語) ANDO, Kazuyo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

抄訳「購買後の広告効果-ミスリード広告の影響力の限界」

単・共の別

単著

発行又は発表の年月

2006/03

発表学会等の名称

『広告月報』第552号、38-39頁、朝日新聞社

概要

消費者がある製品を使用した後に、実態と異なる情報が載った広告を見た時、使用経験の記憶は修正されるのかという点を明らかにした論文の抄訳。なじみ度が低い消費者の場合は、経験記憶が修正されるが、なじみ度が高い消費者の場合は修正されない。そればかりか、誤った広告情報を目にすることで、正確な情報を想起することが明らかにされている。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3