論文

基本情報

氏名 長谷川 博
氏名(カナ) ハセガワ ヒロシ
氏名(英語) HASEGAWA, Hiroshi
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

マーケティング・チャネル管理の枠組みについて

単著・共著の別

単著

概要

第1には、戦略的マーケティング論などにみられる組織レベルや製品集計レベルの上昇傾向に対応しうる戦略的チャネル管理の全体的枠組みを提示すること。第2には、在来的なマーケティング・チャネル(MC)論の諸説を整理・統合し、この全体的枠組みへの組込みを図ること。以上を目的に、MC管理、MC戦略、MC設計、MC戦術に関し論究した。

発行雑誌等の名称

『商研紀要』第16巻1号、愛知学院大学大学院商学研究科

巻・号・掲載ページ(移行用)

発行又は発表の年月

1990/09