論文

基本情報

氏名 長谷川 博
氏名(カナ) ハセガワ ヒロシ
氏名(英語) HASEGAWA, Hiroshi
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

マーケティング組織原論

単著・共著の別

単著

概要

後記の学会発表6をベースとして、マーケティング組織が埋め込まれている世界(ドメイン構成、関係、内的関係の原基)、マーケティング組織の状態(資力、行動、産出物、制度、境界)、マーケティング組織の変化、進化(保持と変異のメカニズム、保持と変異の区分)、経路依存と転換点(組織遺伝子としてのルーティーン、経路依存の局面、転換点と軌道シフト)について論じた。

発行雑誌等の名称

『企業診断』第55巻第9号(株)同友館

巻・号・掲載ページ(移行用)

発行又は発表の年月

2008/07