論文

基本情報

氏名 長谷川 博
氏名(カナ) ハセガワ ヒロシ
氏名(英語) HASEGAWA, Hiroshi
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

企業グループ経営とマーケティング-組織集合体共生とネットワーク型関係拡張

単著・共著の別

単著

概要

特集「21世紀マーケティングの方向性」を共通テーマとした諸論文の中のひとつとして掲載されたもの。企業グループという組織集合体の変化に着目し、外部成長の方向とグループ会社認識、企業グループ再編の関係性マトリックス、変わりゆく再編手段、e-マーケットプレイスという組織化された市場に言及しつつ、共生マーケティングについて考察した。

発行雑誌等の名称

『企業診断』第48巻第9号、㈱同友館

巻・号・掲載ページ(移行用)

発行又は発表の年月

2001/09