論文

基本情報

氏名 長谷川 博
氏名(カナ) ハセガワ ヒロシ
氏名(英語) HASEGAWA, Hiroshi
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

マルチ・チャネル競争とチャネル競争戦略

単著・共著の別

単著

概要

戦略的マーケティング・チャネル(MC)管理の高度化には、MC戦略分析技法の発展が不可欠である。本稿は、それに先立って、MC戦略、マルチ・チャネルの現状況、競争パターン、多面的競争、競争戦略について論じた。以上の内容は、後記学術論文14.のベースになっており、14.に至る理論的関心の要約という性質も帯びている。

発行雑誌等の名称

『朝日大学経営論集』第8巻2号、朝日大学経営学会

巻・号・掲載ページ(移行用)

発行又は発表の年月

1993/12