著書

基本情報

氏名 長谷川 博
氏名(カナ) ハセガワ ヒロシ
氏名(英語) HASEGAWA, Hiroshi
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

著書名

ビジネスキャリア検定試験標準テキスト マーケティング 3級

単著・共著の別

共著

概要

執筆者及び分担:井上崇通(第1章第4節、第2章第2節、第3章第3・4節)、大友純(第3章第5節)、岡本喜裕(第3章第2節)、斉藤保昭(第3章第3節)、佐藤敏久(第4章第1節)、澤内隆志(第4章第1節)、首藤禎史(第3章第4節)、寺本和幸(第2章第1節)、徳永豊(第1章第1・2・3・5節、第3章第4節、第4章第1・2節)、長谷川博(第3章第1節)、福田康典(第2章第1節)。 「第3章第1節 製品政策」の概要:製品の概念と分類(製品概念、製品分類)、製品政策の論理(製品膨張と製品要素、製品の仕様・品質・価値、部門間連携の必要性、)、製品開発の基礎(製品開発の概要、製品ライフサイクルの理論と実際、製品ミックスと製品ラインの核心、ブランド政策の概要)について論じた(34㌻)。

発行所

中央職業能力開発協会

発行年月

2007/07

担当授業科目