著書

基本情報

氏名 長谷川 博
氏名(カナ) ハセガワ ヒロシ
氏名(英語) HASEGAWA, Hiroshi
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

著書名

ビジネスキャリア検定試験標準テキスト マーケティング 2級

単著・共著の別

共著

概要

執筆者及び分担:井上崇通(第1章第2節、第2章第2節、第5章第4節、第6章第1・2節)、大友純(第7章第3・4・5節)、岡本喜裕(第4章第1・2節)、小林一(第5章第1・2・3節)、坂本是馬(第7章第1・2節)、首藤禎史(第6章第3節)、庄司真人(第1章第1節、第4章第3節)、高橋昭夫(第3章第1節)、武田哲男(第1章第3節)、寺本和幸(第2章第1節)、徳永豊(第1章第1節、第5章第4節)、永田仁(第1章第4節)、長谷川博(第3章第2節)、福田康典(第1章第3節)「第3章第2節 製品政策の展開」の概要:製品市場管理(製品ポートフォリオ法による製品市場管理、製品ライフサイクルの段階別意思決定、産業発展とその軌道)、製品ミックス戦略(製品ミックスの決定、製品ラインの長さと製品ミックスの幅)、ブランディング戦略(ブランド階層のデザイン、ブランディング戦略の基本類型、ブランド・ポジショニング)について論じた(28㌻)。

発行所

中央職業能力開発協会

発行年月

200707

担当授業科目