「ハンドメイド製品のコーズ・ブランディング:良品計画とJICAによるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発」
本研究の目的は,協働マネージャーに着目して,キルギス共和国での良品計画と JICA によるインクルーシブ・ビジネスにおける製品開発から,社会的課題の解決に繋がるハンドメイド製品のブランディ ングまでのプロセスを明らかにすることにある。本研究では,そのプロセスを協働マネージャーに注目し,「協働」,「製品開発」,「ブランディング」という枠組みから事例分析を実施する。分析方法としては,エスノグラフィーとインタビュー調査,さらには二次資料を確認するという混合研究法を用いて分析を行う。
『企業と社会フォーラム学会誌』
企業と社会シリーズ661~84