その他

基本情報

氏名 中村 晃
氏名(カナ) ナカムラ アキラ
氏名(英語) NAKAMURA, Akira
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

A Quantitative Study on the Relationship between Learner Autonomy and Academic Grades

単・共の別

共著

発行又は発表の年月

2008/09

発表学会等の名称

1st JADE-Pac ADE International Joint Conference.

概要

本研究では、英語学習者における自律性、自己効力感、および学力との関係を統計分析により検討した。その結果、学習者の自律性が高いと、自己効力感が有意に高いことが示された。しかし、教員への依存性と自己効力感との間に有意な相関は見られなかった。また学力高群と低群とを比較したところ、学力高群の方が自己効力感が高く、さらに教員への依存性が高いことが示された。

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3