論文

基本情報

氏名 森 久人
氏名(カナ) モリ ヒサト
氏名(英語) MORI, Hisato
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

環境商品購買における消費者行動の影響

単著・共著の別

単著

概要

消費者は、環境商品に対してどのような意識と行動をとっているのか、アンケート調査をもとに、主成分分析を試みている。結果として、消費者は、生活に大きく影響しない行動やコストを伴わない行動には積極的である。一方、環境家計簿などに対しては消極的であり、企業が今後戦略を展開する上での対応を示唆している。

発行雑誌等の名称

千葉商大論叢

巻・号・掲載ページ(移行用)

第38巻第4号

発行又は発表の年月

2001/03