Other

Basic information

Name KOSHIKAWA, Yasuko
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

基盤研究(C)『ブランド・イメージを高めるBGMの開発』(16K03997)

Sole or Joint Author

Sole Author

Date of Issue

2016/04

Conference Presentation(name)

独立行政法人 日本学術振興会

Summary

店舗等で流れているBGMはブランド・イメージの醸成を促すことができるのか、また、促すにはどのような曲の特徴があれば有効なのか、を明らかにすることを目的とする。
BGMにより消費者の購買行動が変わることは欧米では実証されているが、日本では行われていない。この欧米での研究・実験を基礎として、日本でも同様に行いつつ、日本人の好む音楽および消費者のもつブランドおよび店舗イメージでの知覚フィットをあわせて考察していく。

Subject1

Subject2

Subject3