

|
|
Basic information
Name |
YAMAUCHI, Mari |
Belonging department |
|
Occupation name |
|
researchmap researcher code |
|
researchmap agency |
|
Using a CMS, Moodle, in campus- based teaching (Lori Rink & Mari Yamauchi)
Conference Presentation(name) |
 |
JALT2007: The 33rd Annual International Conference on Language Teaching and Learning (国立オリンピック記念青少年総合センター、東京) Conference Handbook, p 42
授業内のMoodle活用に関する研究の一環として、Blended Learningを活用した筆者らの授業実践に基づき、紙媒体の教材と比べたときのMoodle利用の様々な利点を明確にしながら学習経験の質を高める活動について説明し、e-Learningと対面学習のそれぞれのメリット・デメリットを理解し、適切に組み合わせることの重要性を指摘した。さらにオンライン情報の整理や時間管理など、CMSの利用に関わるスタディ・スキルの指導について論じた。
|