Author

Basic information

Name HASEGAWA, Hiroshi
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Book Title

マーケティングの世界―事象・技法・理論―(第2版)

Sole or Joint Author

Single author

Summary

前記著書5.の増補版であり、初版時より100頁以上のボリューム・アップとなった。第1・2章からなる第1部では、マーケティングとは何か、そして企業のマーケティングはどのような変遷を辿り何処へ向かおうとしているのかを理解するための枠組み・道筋を与えた。第3章から第7章までの第2部では、市場的環境の知識をしっかりと与えた上で、これと企業のマーケティングとのダイナミックな相互作用を、日本の流通発展という枠組みの中で、できるだけリアルに伝えることに主眼を置いた。第8章から第10章までの第3部では、現代の市場的環境下でマーケティング戦略を理解し展開でき、かつまたはマーケティング諸活動を理解し展開できるような指針を与えた。そして第11章から第13章までの第4部では、情報技術、環境、グローバル化という3つの切り口から、マーケティングの深化と拡張について一歩踏み込んだ記述を展開した(436㌻)。平成13年 4月第2版2刷

Publication Office

㈱東京教学社

Date of Issue

2001/04

Subject1