論文

基本情報

氏名 大平 進
氏名(カナ) オオヒラ ススム
氏名(英語) OHIRA, Susumu
所属 商経学部
職名 准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

論文【査読付き】「産業財マーケティングにおけるリレーションシップ品質研究に関する系譜と課題」, 大平進

単著・共著の別

単著

概要

リレーションシップ・マーケティングにおける関係性の良し悪しは、リレーションシップ品質という言葉で表される。そして、リレーションシップ品質を説明する要素として代表的なものは、信頼、コミットメント、満足などである。これらの要素を用いたモデルが、研究者によって様々な文脈で提案されてきた。本論文は、これまで蓄積された研究の整理をおこない、汎用性の欠如、研究対象の偏り、時系列による検証の不足といった、産業財マーケティングの特質と関連した課題点を浮き彫りにした。

発行雑誌等の名称

早稲田大学大学院商学研究科,『早稲田大学大学院商学研究科紀要』

巻・号・掲載ページ(移行用)

第73号pp.159-172

発行又は発表の年月

201111