その他

基本情報

氏名 大平 進
氏名(カナ) オオヒラ ススム
氏名(英語) OHIRA, Susumu
所属 商経学部
職名 准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

海外論文抄訳「カテゴリー横断的な、社会的大義を含むブランドプロモーションの効果的な実践」

単・共の別

単著

発行又は発表の年月

201106

発表学会等の名称

朝日新聞広告局ウェブサイト,『マーケティング・コミュニケーション潮流』,http://adv.asahi.com/modules/box/index.php/content0096.html (2014年8月1日閲覧)

概要

事業単位や製品カテゴリー、ブランドを通じて社会的大義(コーズ)と関連した活動を行う企業がますます増えている。HendersonとAroraは、特定製品で実施したコーズ・キャンペーンの効果が、他製品へどのような影響を及ぼすかについて、実験を通じた検証を試みている。結果として、ある共通する企業ブランドに複数カテゴリーの製品ラインアップが存在している状況で、コーズ・キャンペーンの効果がキャンペーンを実施していない他のカテゴリーにも持ち越されることが確認された。

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3