海外論文抄訳「カテゴリー横断的な、社会的大義を含むブランドプロモーションの効果的な実践」
朝日新聞広告局ウェブサイト,『マーケティング・コミュニケーション潮流』,http://adv.asahi.com/modules/box/index.php/content0096.html (2014年8月1日閲覧)
事業単位や製品カテゴリー、ブランドを通じて社会的大義(コーズ)と関連した活動を行う企業がますます増えている。HendersonとAroraは、特定製品で実施したコーズ・キャンペーンの効果が、他製品へどのような影響を及ぼすかについて、実験を通じた検証を試みている。結果として、ある共通する企業ブランドに複数カテゴリーの製品ラインアップが存在している状況で、コーズ・キャンペーンの効果がキャンペーンを実施していない他のカテゴリーにも持ち越されることが確認された。