|
|
基本情報
氏名 |
大平 進 |
氏名(カナ) |
オオヒラ ススム |
氏名(英語) |
OHIRA, Susumu |
所属 |
商経学部 |
職名 |
准教授 |
researchmap研究者コード |
|
researchmap機関 |
|
教育研究業績書情報(授業科目を担当する専任教員):職務上の実績に関する事項
教育研究業績書情報:担当授業科目に関する研究業績等
- 2016/09 『商学入門』, 恩藏直人, 大平進(担当:共著, 範囲:第4章「ビジネスにおけるマーケティング」) 早稲田商学同攻会(編者:早稲田商学同攻会), pp57-72
- 2018/08 『医療マーケティングの革新(恩藏直人, 岩下仁編著)』, 大平進, 寺﨑新一郎, 恩藏直人(担当:共著, 範囲:第2章「医療現場に革新をもたらす価値共創戦略」) 有斐閣, pp.54-80
- 2018/08 『医療マーケティングの革新(恩藏直人, 岩下仁編著)』, 大平進, 石井裕明, 岩下仁(担当:共著, 範囲:第1章「製品構想力と製品研鑽力」) 有斐閣, pp.16-53
- 2011/11 論文【査読付き】「産業財マーケティングにおけるリレーションシップ品質研究に関する系譜と課題」, 大平進 早稲田大学大学院商学研究科,『早稲田大学大学院商学研究科紀要』
- 2012/03 論文【査読付き】「産業財市場における売り手と買い手の協調行動-リレーションシップ・マーケティングの観点から-」, 大平進 早稲田大学大学院商学研究科,『早稲田大学大学院商学研究科紀要』
- 2013/11 論文【査読付き】「生産財マーケティングにおける製品・サービスの拡張-リレーションシップ戦略の成果変数としての検討-」, 大平進 早稲田大学大学院商学研究科,『早稲田大学大学院商学研究科紀要』
- 2014/06 論文「ネットワーク型取引関係における長期的価値と短期的価値のトレードオフ」, 大平進, 恩藏直人 早稲田商学同攻会,『早稲田商学』
- 2015/01 論文「製品デザイン要素の解明 -自動車産業に対する定性調査による考察-」, 岩下仁, 大平進, 石田大典, 外川拓, 恩藏直人 日本マーケティング学会,『マーケティングジャーナル』
- 2019/11 論文「ネットワーク視点による売り手と買い手の関係性研究の潮流と課題」, 大平進 千葉商科大学国府台学会, 『千葉商大論叢』
- 2021/01 論文【査読付き】「購入型クラウドファンディングの成功要因―シグナリング理論に基づく実証研究―」, 石田大典, 大平進, 恩蔵直人 日本マーケティング学会, 『マーケティングジャーナル』 第40巻, 第3号, pp. 6-18.
- 2021/01 論文【査読付き】「ギグ・エコノミーが製品開発に及ぼす影響―新しい働き方がもたらすイノベーション創出の可能性―」, 大平進 日本マーケティング学会, 『マーケティングジャーナル』 第40巻, 第3号, pp.45-57.
|
|
- 2015/08 学会発表 Key Product Design Elements for Successful Product Development: An Exploratory Study of The Automotive Industry
- 2016/11 学会発表「共同問題解決が拡張的再購買意向に及ぼす影響―ネットワーク視点にもとづく検討―」
- 2011/06 海外論文抄訳「カテゴリー横断的な、社会的大義を含むブランドプロモーションの効果的な実践」
- 2013/01 海外論文抄訳「読者層に合った人物を登場させることが常に好結果をもたらすか?:プロダクトプレースメントにおいて読者が物語に没頭することによる効果を検証する」
- 2013/07 海外論文抄訳「トータル・プロダクト・デザイン・コンセプトと北米自動車市場への応用」
- 2013/09 ケーススタディ「こころの豊かさを届けるツーリズム・ビジネス:クラブツーリズム株式会社」
- 2013/11 海外論文抄訳「新規ベンチャー企業の新製品開発におけるインダストリアル・デザインおよびコスト・エンジニアリングの利用」
- 2014/06 海外論文抄訳「ユーザー・デザインがもたらすイノベーション効果:消費者が知覚する企業の革新能力」
- 2014/09 ケーススタディ「ガス空調業界における創造的コラボレーション:東京ガス株式会社,大阪ガス株式会社,東邦ガス株式会社」
- 2014/11 海外論文抄訳「デザイン開発における顧客参画とサプライヤー参画がもたらす効果:急進的・漸進的イノベーション能力の役割」
- 2015/03 海外論文抄訳「イノベーション創出に向けた知的財産マネジメント: グローバル・アウトソーシングの視点から」
- 2015/09 ケーススタディ「医療現場に革新をもたらす価値共創戦略:株式会社セントラルユニ」
- 2016/04 報告「小売業の省エネ推進度調査:『照明』『空調』『冷蔵・冷凍』エネルギーマネジメントの実態」
- 2016/12 報告「小売業のガス空調調査:普及進むも依然、懐疑的な企業も存在 評価の分かれ目はどこにあるのか? 」
- 2017/02 学会発表 The Impact of Product Design Elements on New Product Superiorities and Performances, Hitoshi Iwashita, Daisuke Ishida, Susumu Ohira, Taku Togawa, Naoto Onzo
- 2017/11 学会発表 Shedding Light on the Mechanism of Product Design Elements and the Antecedent Factors in Product Development, Hitoshi Iwashita, Daisuke Ishida, Susumu Ohira, Taku Togawa, Naoto Onzo
- 2018/01 テーマ書評「サプライチェーン・レジリエンス─ネットワーク・アプローチ─」, 大平進
- 2019/03 学会発表「マーケティング視点から捉えたサプライチェーン・レジリエンス」, 大平進, 渋谷義行
- 2021/08 学会発表 The Role of Network-Shared Cognition in Supply Chain Resilience: An Empirical Investigation, Susumu Ohira, Yoshiyuki Shibuya
|