著書

基本情報

氏名 安藤 和代
氏名(カナ) アンドウ カズヨ
氏名(英語) ANDO, Kazuyo
所属 サービス創造学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

著書名

『新マーケティングコミュニケーション戦略』

単著・共著の別

共著

概要

IMCへの関心が高まる中で、人的コミュニケーション、中でも消費者間のクチコミをマーケティング活用することへの期待が高まっている。担当した第6章「パーソナルコミュニケーション戦略」では社会学や消費者行動研究で取り組まれてきたクチコミ研究をレビューし、クチコミの影響力を左右する要因、影響力を説明する理論、マーケティング変数とクチコミの関係について知見をまとめた。最後にクチコミ活性化に向けた直接的施策について記述した。

発行所

亀井昭宏・ルディー和子編著、日経広告研究所、第6章「パーソナルコミュニケーション戦略」担当

発行年月

200904

担当授業科目