論文

基本情報

氏名 森 久人
氏名(カナ) モリ ヒサト
氏名(英語) MORI, Hisato
所属 商経学部
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

広告と市場集中 ―マーケティング戦略における分析的アプローチ―

単著・共著の別

単著

概要

(研究ノート)本研究では、広告が参入障壁を形成し、その障壁が市場における集中を生み出すことを、アーカー理論およびデータをもって確認した。さらに集中は市場に他の企業が参入することを防ぎ、一定の高価格を維持しながらも、消費者が他社の製品に遷移することを妨げる要因ともなっている。

発行雑誌等の名称

千葉商大論叢

巻・号・掲載ページ(移行用)

第22巻第2号

発行又は発表の年月

198409